聞き納め

今年最後の落語会。聞き納めを談春さんにして、良かった! 
「札所の霊験」(上)が終わってから、『談志が死んだ』にサインしますよとおっしゃっていたが、そんなー、今日持ってません!って感じ。
昨日、よっぽど持って行って隙あらばサインをお願いしようかと思ったのだけれど、どんな風になるのか見当がつかなかったので、やめたのだった。
市馬さんにはサインをお願いできるくせに、談春さんにはなんか頼めないんですね、これが・・・。あと、為書きも苦手で、市馬さんには聞かれてしまったので書いていただいたけれど、前に坪内さんからサインをいただいた時は、為書き無しでお願いしたのだった。
別に、売り払おうというわけではありません!!
「Notes about WA」