小雪にメゲず

今日も着ました。もちろん、雨コートはきましたとも!その上にカシミアストールも羽織りましたとも! 中も、目一杯厚着しましたとも! なので、殿方と密会はできない(笑)ゆえ、歌舞伎座からまっすぐ帰って参りました。
帰って来て1時間経過したにもかかわらず、モロモロあって、まだ着替えておりませんわ。
本日のコートの下は、黒地に芥子色の亀甲を繋いだ?柄の紬、赤の絞りの羽織、帯は白地に墨で輪っかが染められた名古屋帯、シャーベットオレンジの帯揚げ、くすんだピンクの帯締め、紺の別珍足袋でございました。足下は、黒田商店さんで鼻緒をすげていただいた下駄。毎度毎度の黒っぽいコーディネイトでございます。
青海波模様のきものは、来月の歌舞伎までお預けになりそうです。
さて、明日はどうしようかな? やっぱり御頭さまのお芝居を拝見しに行くのだから、一番気に入っているのにしてみますかねぇ?(御頭さまは盲目の新内語りの役なので、舞台から見られる心配はあまりないんですけどね、自分の気持ちの問題ってやつですな、これは)