変?なもの発見

「和の心に酔いしれろ」*1経由で。「一中三味線」*2というタイトルのページで。好きな三味線の糸をクリックすると「チン」とか「ツン」とか出る。しかし、相当早くクリックできないと、役には立たない気が・・・。口三味線を覚える足しぐらいにはなるかしら?
最初は「なんで一中三味線なわけ?」と思っていたけど、アドレスを良く見ると、どうやら一中節のサイトらしいことに気付いたので、確認したら一中節の家元・都一中さんのサイト*3にあるコンテンツだった。
ちなみに、文字蔵さんって、いつの間にか「都一中」を襲名なさってたんですね・・・。光陰矢の如しでございます。

*1:「和の心に酔いしれろ」http://misc.2log.net/matagi/

*2:「一中三味線」http://www.itchu.com/shamisen/shami.swf

*3:「都一中」http://www.itchu.com/