新宿→高円寺

仕事で新宿方面に行く。で、伊勢丹でちょっとした買い物をして、無印やらFlagsやらを冷やかした後「どうせここまで来ちゃったんだから」と、高円寺へ。ちんとんしゃんに行くと、なんと御頭が! 今日は打ち上げだからお留守かと思ったので、びっくりすると、御頭もびっくりのご様子。今夜はおかあさんとまったりとおしゃべりしようかしら?というつもりだったので、面食らってしまいました。
おかあさんのカボチャの煮物が美味しくて、おかわりしてしまいましたよ。そして、一の蔵の発泡酒というのが、口当たりがよくて、これまた美味。キリっとした日本酒もいいけど、こういうのはこういうので、好きです、はい。
例によって、例のごとくで、JRの最寄り駅から散歩がてら、まったりと帰宅。