おめでたい!

昨日付けの落語協会メルマガに、花形演芸大賞の受賞者が載っていて、
金賞:歌武蔵・たい平・三太楼
銀賞:喬太郎
ということだったそうで。
談春さんの大賞受賞を教えてくださった方は、金賞にたい平さんが入ったということのみを教えてくださったので、昨日のメルマガを見るまで、他の方々の受賞は知らなかったのでした。
三太楼さんが金賞、喬太郎さんが銀賞だったんですね。池袋四月革命のメンバーが全員受賞というのは、うれしい限りです。
そして、今日から三太楼さんは鈴本昼席の主任。ヒザが御頭ですし、その前に白鳥さんも!という顔付けですから、これはとても楽しみ〜!なのでした。お天気もよくて、気持ちいい初日で、なんだか幸先いいぞ!! なのでした。