ちとしゃん亭

今月は、三太楼さんの独演会。小権太さんの「のめる」と、三太楼さんの「お神酒徳利」「鰻の幇間」の3席。「お神酒徳利」は昇太さんで「占い八百屋」を聞いたことがあったけれど、大坂まで行って帰ってくる「お神酒徳利」は初めて聞いた。二番番頭のおかみさんのキャラが好きだなぁ。三太楼さんのおかみさんは、談春さんのとはまた違った面白さがあって、好き。
終わってからの打ち上げでは、噂通り?のお約束例で、三太楼さんが暴走?! そんなにサービスしていただかなくても、落語2席で充分、楽しんだのに〜!
勢いで、写真は撮ったものの、ちょっとここにはUPできませんので、どうしても見たい方は、御頭のHP*1「Simon's Shot Bar」でご覧下さい(ただし、期間限定!とのことです)。