朝のテレビ番組出演者のきもの

田中優子さん。毎回「関口宏サンデーモーニング」にきもので出演していらっしゃいますが、なんだかもう一つ、わたしは違和感を感じてます(偉そうにすんません)。今日は、長襦袢の襟がもう少し詰まっている、というか襟がたくさん出ている方がきれいなのでは? 
ちなみに、もう終わってしまった番組ですが、やはりTBSの日曜早朝に、草野満代さんがメインキャスターだった番組。草野さんはいつもきものでしたが、こちらは違和感ありあり!でした。「日曜の早朝に、そのきものはなかろ〜!」と思っていたのはわたしだけ?
そういえば「とくダネ」のレギュラーコメンテーターをしている萩尾みどりさんも、しばしばきもので出演されてますが、彼女が一番、朝の番組としては違和感がないきもの姿かもしれません(それでも、ちょっとどうかな〜と思うこともありますが・・・)。
以前、上沼恵美子さんの朝の番組にゲストで出演した池内淳子さんには「さすが!」と唸らされた、ということは、やはり、普段からどのくらい着ているか、ということと関係があるのでしょうかねぇ?
ちなみに。田中さんや萩尾さんの場合はは存じませんが、草野さんには某有名スタイリストさんがついていたそうです。