はてなダイアリーは「あなた色に染まります」

友人が8ヶ月続けていたBlogを止めるとのこと。彼は真面目だからなぁ・・・。
わたしが曲がりなりにも書き続けているのは、はてなのおかげかも。この何でもあり、手軽に書き込めるという場があるから、どうってことない日々のことなんかをダラダラと書いていられるんじゃないかと思う。
構えて、まとまったものをちゃんと書くとなったら、毎日はとても続きそうにない。Web日記として意気込んで書いていた時期もあったけれど、それはそれ。どちらも違和感無く受け入れてくれる、器としてのはてなダイアリーというのは、かなり優れものだと、改めて思う。
ユーザー一人一人の個性で、どんな色にも染まる。どんな形にも変わることができる。細かくカスタマイズするもよし、そのまま使うもよし。
当分、この器をつかって、何を盛るかを試行錯誤することになりそう。