湯沸かし器

管理のおじさんが立ち会ってくれるということで、本日無事、新しい湯沸かし器が導入された。もっと小さいのになるのかと思ったら、意外に大きいなぁ。というか、ガスの配管を活かして取り付けたようなので、その分の出っ張りがそのまま残ったという感じ。残念ながら、追い炊き付きというわけにはいかなかった。
で、この工事の結果によって、無印の展示見切り品で半額くらいで買ったスチール棚の置き場所を、最終的に決めようと思っていたのだけれど、結局、今までと変わらず、ということに。で、棚板を足そうと、無印に行くと、在庫がないので取り寄せになってしまった。ついでに、掃除機のフィルターも取り寄せてもらう。
せっかくなので、スーパーに寄って、野菜と値引きになっていた肉を買う。地味めしはあまり実行できていない。でも、鍋物をするのに、出汁をかねて肉類があった方が、簡単なので、いいのだ。
台風で落ちてしまった、ベランダの物干竿用のフックも、今日は無理といっていたはずなのに、直っていた。これで、大物も心置きなく干せるぞ。