くるりの棚ざらえ

HPに告知が出ていたので、ついフラフラと。きものも帯も1,000円均一ということで、ついつい4枚お買い上げ。しかも、似たようなきものばっかり・・・。反省。棚ざらえは、くるりの前の駐車スペース?のところで行われていて、お店は通常営業。で、ちゃっかりと荷物を預かってもらって、物色に励んだわけですが、買い物を済ませてお店に戻ると、きもの本がカウンターの上に。
くるりの着付け教室の先生である、如月まみさんの『如月まみのデイリー着物コーディネート』(河出書房新社)だった。ぱらぱらと見せていただき、購入。表紙で如月さんが着ていらっしゃる羽織が、とても素敵だ・・・。
あと、江戸小紋(菊唐草と万筋)もいいなぁと。やっぱり、江戸小紋ほしいなぁ・・・。