『地味めしダイエット2』

このところ、すっかりサボッている地味めし。そろそろ花粉症のシーズンだし、復活しようかしら?と思い、昨秋に買ったままになっていた2を読んでみた。
横森さん自身が出産→子育てという環境の激変で、以前ほどガチガチな地味めしではなくなったという。
確かに、あれもダメ、これもダメなんて言ってると、そのこと自体がストレスになりかねないしね。
で、とりあえず、甘い飲み物と間食はなるべく控えることと、玄米ご飯を復活させること、肉を食べる回数を減らすこと、あたりからゆるりとやろうかしら?と。
なのに、スーパーに買い物に行ったら、牛肉と豚肉が安くなっていたので、つい買ってしまったし、帰り道で、三味線をさらうとご飯が遅くなるから、つなぎにとドトールのスィートポテトと珈琲で一休みしちゃったし・・・。ダメじゃん。まぁ、ケーキとかペストリーに手を出さなかっただけでも、良しとしましょう。
夕食は、冷凍さぬきうどんを解凍して、買って来た豚肉とキムチと夕べの残りの野菜のレンジ蒸しで焼うどん。
明日の夕食は、冷蔵庫にある水菜とお豆腐、冷凍庫の魚の切り身を使い切りたいので湯豆腐かな?