Happy Birthday

今日は、前の前の直属上司の誕生日だということが、7時過ぎに判明。残っていた有志でお祝いの呑み会。
場所は、実に久しぶりの焼き鳥屋さん。先発したおじさんたちに、若者と二人で後から合流。「さて、二人も来たことだし、もう一度乾杯しよう」ということで、乾杯とともに「お疲れさん」(ま、これは毎度の決まり文句ですね)と皆様がおっしゃる中、「おめでとうございます!!」と言ったら、当のご本人が「オオ、おめでとうと言ってくれたのは、君だけだよ」と。おじさんたち、すっかり呑みの口実にしか使っていなかった模様(笑)。
社内の意外な話、爆笑話が次々に飛び出し、「こんな、キャラの立った上の人が揃った会社って、ないよねぇ」とお腹が痛くなるくらい、笑いっぱなしだった。
外に出ると、なんと雨が降り出していて、天気予報は半分当たりというところでしょうか。
帰りは、隣組のお誕生日のおじさまに、家の近くの信号で落としてもらう。
帰って気がついたら、若者から「おもしろかったですね」というメールが来ていた。