古本酒場コクテイル

前々から、一度行ってみたいと思っていたのが、高円寺の古本酒場コクテイル。しかし、高円寺には行けども寄るを得ず状態なんだなぁ。
現在のお店に移転して1周年ということで、いろいろなイベント開催中とのこと。あの岡崎武志さんのフォークライブ、石丸澄子さんの個展、魅力的だなぁと思っていたら、南陀楼綾繁さんの日記(id:kawasusu)で、上野繁都さんのライブが行われるということが告知されていました。「ふるほん節」ってどんなんでしょう? 上野さんってどんな人?と思ったら、俗曲を現代っぽくアレンジして演奏される方みたいです。HPのディスコグラフィーのコーナーでCDの編成を見ると、ジャズっぽいのかしら? ちょっと面白そうだな・・・。
コクテイルのHP*1にこれらイベントの情報が載っているので、ご興味のある方はご覧下さい。