さらにチケ取り

ネットで、4月の笑志さんの「かなりE」と6月6日の真打トライアルのチケットを取り(4月は志の輔さんがゲスト、6月は談志師匠がゲストなのだ!)、5月の研鑽会のチケットをヤフオクで落とす。
笑志さんは、立川流若手のなかでは、談春さんに続いてくだされ!とひそかに思っている噺家さん。前回の真打トライアルにはいけなかったけれど、今回は応援に行きます! 研鑽会は、志の輔さんと昇太さんが出演なので、これも見逃せないでしょう!ということで。実は、談春さんの15日の独演会のチケットが出てたりしないかな?と思ったのだが、6月の大独演会のチケットは出ていたけれど、こっちはなかった・・・。落語で多いのは、鶴瓶噺のチケット。これは先行予約でもう確保できているので、一安心。あとは、志の輔さんの下北沢。こちらの予定が見えないまま、どんどんソールドアウトになっている。やっぱり初日かなぁ・・・。4月の志の輔らくごも行きたいのだが、木曜日というのが、微妙だ。しかも、このあたりは、翌日が調布で談志と若手精鋭落語会、23日がさのさナイト、24日歌舞伎座昼の部、25日が「かなりE」、27日鶴瓶噺、28日落語研究会というハードスケジュールだし。どうしたもんでしょう。
とにかくまだ、来週発売のチケット取りもあるので、しばらくはうっかりできません。
Wブッキングだけには注意しようっと!