びっくりした!

昨夜は、このところの睡眠不足を補おうと、かなり早い時間(といっても、12時はまわっていたかな?)にMacの前を離れて、珍しく朝まで起きなかった。だいぶ、花粉症もおさまってきた(と思いたい)。
で、何に驚いたかというと、早稲田の古書店古書現世」の若旦那であるセドローさん(id:sedoro)の店番日記が、なんとはてなに移転していたこと。毎日、拝見している晩鮭亭さん(id:vanjacket)の日記を、アンテナ経由で読んでみたら・・・。で、つづいて退屈男さんの日記でもこの件が報じられている。
岡崎武志さん(id:okatake)に続いて、セドローさんもですか。はてなの住人としては、嬉しいです。でも、これだけBlogのサービスがある中で、はてなを皆様が選ぶ理由って、何なんでしょうね? わたしなんぞは、ズボラゆえ、簡単に写真がUPできて、リンクも簡単に貼れるし、Amazonアフィリエイトも簡単、アンテナも簡単に表示できるし、トラックバックもらくちん!というところが、ここを半ば本家のように使っている理由なんですけど・・・。
そういえば、最近、キーワードは全然登録してないし、あまり気にしてないですねぇ。