草野球観戦+花見

若手男子の努力の甲斐あって、無事、花見場所も確保された。まずは、野球に出場しない面々で腹ごしらえ。そして、野球の応援。試合は7対5でこちらの敗戦。残念! しかし、意外にも(失礼!)ウチの部長がファインプレイを見せてくれたり、ドン臭そう(ゴメン!)な若者が、いいところでヒットを打ったりと、かなり盛り上がりましたよ。相手チーム(関連会社)は、前回の敗戦が応えたらしく、若手野球経験者の助っ人を揃えてきたらしい。こちらは平均年齢40歳くらいと、その段階ですでに分が悪い。
試合終了後、改めて、満開の桜の下で社長の音頭で乾杯。和気あいあい。ただし、天気予報通り、夜になると冷え込みが厳しく、ホカロンを買いに走ってもらう。公園での花見は10時半に終了したものの、談志部長と権太楼部長の命により、一部の人間で二次会。1時まで、西麻布のラーメン屋さん?でアレコレおしゃべりをしつつ、紹興酒→あったかいジャスミンティー。こんな時間でも、定食も食べられるらしく、女性一人でビールと定食という方をお見かけしたので、昨日に続いて、夜遅くに、一人でごはんが食べられそうな店を又1軒、開拓できたかな?
獅子丸くんとともに、1時過ぎに帰宅。明日は早起きして、冬物の洗濯やらお稽古に備えてさらったりしようっと。