5月31日の末広亭余一会

一部スポーツ紙でとりあげられたそうですが、5月31日の末広亭余一会は「明日の寄席」と題して、小朝さんプロデュースの下、立川流円楽党・上方勢も参加しての昼夜公演になるとのこと。先日、正蔵襲名に行った際に、チケットぴあの先行予約番号が入ったチラシを入手して、番組をチェックしたところ、なんと昼の部の2番目に談春さん、主任は志の輔さん。ほかに、鶴瓶さん、歌丸さん、昇太さん、正蔵さんなどなど、かなり豪華な顔付けです。もちろん、チケットはゲットしました。あ、早くチケットを発券しないと、席が悪くなっちゃうな・・・。
残念ながら、この日は落語研究会があるので、夜の部は見られないのですが、小米朝さん、楽太郎さん、といった方々とともに主任は円楽さんということで、これもなかなか興味深い顔付けですね。そうか、わたしは昼の部の皆様とともに移動するわけか・・・。談春さんもねぇ、たまには国立小劇場に出てくださるとよいのですが・・・。
昨日から、大銀座落語祭の方も、一部先行予約が始まっているのですが、こんな先のチケットとっても、行けるのかどうかと考えると、ちょっと引けてしまいます。でも、とるだけとっておこうかなぁ?