「Lingkaran」vol.11

Lingkaran」vol.11の夫婦特集に、権太楼さまご夫妻が登場。噺家のおかみさんということで、総領弟子の三太楼さんをはじめ、お弟子さんもみんな登場しています(小権太さんは風邪で欠席とのこと)。
鈴本の楽屋での、権太楼さまの1ショット写真が、かわいい(笑)。作ったカットだと思うけど・・・。
おかみさんは、独演会や一門会の時に、チラっとお見かけしたことがある程度だけれど、いつもキリっとされているなぁという印象。
落語ブームは、こんなところにもちょっとずつ現れているということかな? あとは、噺家さん一人一人ががんばって、来てくれたお客さんをつかむことでしか、落語ブームが一時のあだ花におわらないようにする術はないでしょう。
爆笑ネタはもちろん、時にホロっとさせて下さる権太楼さま、三太楼さんの落語はおすすめです!