桜見物は断念

やっと仕事が片付いた。木曜日だけは、もう心を鬼にしてでも仕事にカタをつけないとこんな時間になるのは、とっても簡単。今日は、桜見物は断念して、まっすぐ帰ります。帰って、さらわないと・・・。明日はさらえそうもないので。
さっき、チケットWeb松竹のサイトを作業の合間にチェックしたら、なんと、24日昼の部のもっといい席がある!ということで、見境もなく、購入ボタンをポチっとな(笑)。その前に確保したチケットは、ヤフオクに出品。果たして売れるか?でも、大好きな道成寺だから、どうしても花道が見える席で見たかったのです・・・。あー、6500円は無駄になるのか?
5月は、昼の部は超ラッキーないきさつで、夜の部は多分OK。問題は昼の部。思い切って平日のチケットが出ていたら買うしかないですな・・・。
チケットといえば、明日の調布の「談志と若手精鋭落語家」の会のチケットが、ぴあでとったはずなのに、取れていなくて、あせって夢空間に電話。無事1階席をゲット。よかったー!
来週は、落語会が目白押し。大丈夫なのか?>自分。