実家に行って来た

このところ、花粉症がおさまらず、実家に行きそびれていたので、そろそろよかろうということで。今回は、長唄のカセットテープを大量に発掘して、持ち帰った。あと、岩波古典文学大系の『歌舞伎十八番集』と、アっと驚く(こんなの買ったの忘れてたよ!)『続キンゴロー』も。なんと、立川ボーイズの写真とコメントが載ってました。これを買った当時は、新宿ゴールデン街の飲み屋で仲が良かった年下の友人がお笑いが大好きで、その影響で買ったのではないかな? でも、落語を聞いてみようというところまでは盛り上がらず、立川ボーイズも噂はいろいろと聞かされたものの、結局「フーン」といって終わったのだった。今、考えると、惜しい事をした! もっとも、当時立川ボーイズを見たからと言って、談春さんのファンになったかどうかは、さだかではないが・・・(笑)。