「ブ」に落語のCDがあった!

今日も都筑道夫さんの文庫を求めて、ダメもとで「ブ」へ。新潮クレストブックの『パイロットの妻』とか、『獅子座の女 ココ・シャネル』とか、普段、105円の棚では見かけない本があったもので、今日は単行本を結構拾ってしまった。
文庫105円の方にも、ちくま学芸文庫の『江戸名所図絵1』があったし。岩波文庫の『つづり方教室』とか『みみずのたはごと』上下とか、調子に乗っていろいろ買ってしまった・・・。で、CD売り場に「まさか、落語とか邦楽はないよなぁ」と思いつつ行ってみると、なんと、落語のCDが! 立川藤四楼(=高田文夫)さんや、文治師匠などのCDを発見して、びっくり。本は滅多にプロパーの棚からは買わないくせに、CDはバッチリ拾ってしまった(笑)。