すまないねぇ・・・

仕事中に、突然、琉球の民族衣装をまとった女の子2人が「こんにちは!」とやってきた。「え、何?」と一瞬思ったものの「まぁ、新人歌手のプロモじゃないの?」ということで、あまり大きな話題にも発展せず(談志部長が不在というのも、大きかったかも・・・)。うちの職場でそっち系の担当者が応対していた。で、挨拶が終わって帰ろうとして、二人組のうちの一人が「あ、おきもので仕事していらっしゃるんですね」と声をかけてくれた。で、ハっと思ったのが「あ、ここの職場は、わたしがしょっちゅうきものでうろうろしているから、せっかく琉球の衣装を着てきても、ほかに比べるとインパクトに欠けたかも・・・」ということ。現に、うちの部の男性が「せっかくキャンペーンに来るんだったら、三線のひとつも弾いてくれれば、オオ!と思うけどね」などと言っておった。そうか、これでわたしが職場で三味線弾いてみせたら、相当なパフォーマンスをしないと驚かれない職場になっちゃう? いや、職場で三味線弾いて見せようとは思いませんが・・・(爆)。
マネージャーらしき女性が、みんなに新曲CDのチラシを配っていたので、見てみると、グループの名前は、ティンクティンク*1NHKのみんなの歌でOA中の「星の世界」という曲のプロモーションらしい。カップリングで入っているほかの曲では、照屋林賢さんが曲とアレンジを担当している。フーン。所属レコード会社はavex。あ、林賢さんがプロデュースしてるんだ。なるほどね。

*1:「ティンクティンク」http://www.rinken.gr.jp/entertainment/tinktink/