いただきもの&高円寺にもアンティークのきもの屋さんが

以前に、何度かそのお店の前を獅子丸くんで通り過ぎていて、気になっていたのだけれど、時間がなくて寄れなかった。今日は、閉店前にそのあたりをウロウロしていたので、思い切って入ってみた。きものも帯もポップな感じのものが多いので、あまり、最近のわたしの趣味とは合わないかな?と思うのだけれど、でも、面白そうなので、また見に行ってみるつもり。今日は、白の楊柳地に細かい梅の柄が点々と飛んでいる長襦袢が可愛かったので、購入。
姉弟子からは、渋いブルー地に花柄の麻の縮?のきものをいただく。姉さんとは身長はそんなに違わないのだけれど、裄が姉さんの方が長いので、お下がりがまわってきたというわけだった。ラッキー!