久しぶりに浅草散歩

東をどりを見てから、銀座へ。途中のぬいぐるみ屋のウィンドウで、姉さんがかわいいぬいぐるみを発見。それから銀座の山野楽器にてCDなど購入、そして地下鉄で浅草へ。いつも通り、田原町で降りて、ブラブラと浅草六区方向へ歩く。天気はすっかり散歩日和。どこかでごはんを食べようと姉さんと話ながらフラフラしているうちに、三味線屋さんに到着。小物類をあれこれ仕入れる。
それから、ごはんを食べるところを探して、結局カプリチョーザに入る。パスタとピザとサラダを頼んで、姉さんとシェアしていただく。思ったよりボリュームがたっぷりで、二人とも満腹、満腹。
それから近くの和雑貨のお店で、姉さんは帯締めと絽の半襟、わたしは絽の半襟が安かったので、購入。ああ、夏物の襦袢に半襟をつけなくっちゃ・・・。
買い物も終えたので、ふたたび田原町に戻って、地下鉄で帰る。姉さんとは赤坂見附で別れて、わたしは表参道まで。