伏し目がちで生きているつもりなんですけどねぇ・・・。

目つきが悪いらしいです。どちらかというと、人見知りなので、初対面の人とすぐに打ち解けるのが難しいのです。苦手な人とはなるべく目を合わせないように、目を伏せているor逃げ回っている方だと自分では思っているのですが・・・。目つきが悪いといわれるのなら、視力の問題かと。日常生活に困るほどではないのですが、遠くを見る時にボケたり画像がダブって見えたりするので、しかめっ面になっているのかもしれません。コンタクトはなんとなく怖いし、眼鏡は鼻が低いので、落ちて来るから、じっとしている時にしかかけないんですよ。ご不快を覚えられた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。って、不快感を覚えた方が、わざわざこんなところを覘きにくるわけないか・・・。