晴れてきた!

一度、8時すぎに起きたのだけれど、なんとなく調子がイマイチで、ベッドの中で『古本的』の続きを読んでいるうちに、二度寝
で、天気がよくなってきたので、あわてて洗濯。
『古本的』を読んでいると、いろんなところに「アレ!」というシンクロが(たまたま、わたしが見たり聞いたり読んだりしているタイミングに合っているだけなのだが)出てきて、ちょっとびっくり。
たとえば。昨日、岡崎武志さんの日記に、扉野良人さんのお名前が出てきたところで、『古本的』にも扉野さんのお名前が登場したり、先日、古書現世の目録で中川さんのお名前を見かけて「アレ?」と思っていた上野文庫が出てきたり・・・。
それにしても、『古本的』を読んでいると、ますます読みたい(手に入れたいというべき?)本が増えて困るなぁ。