「Tiger&Dragon」は「品川心中」

このネタは、談春さんで聞いて、結構好きなネタ。クドカンはこのネタをどう料理するんだろう?と思ったら、なるほど、そう来ましたか・・・。「品川心中」は、今、今日ドラマで使ったところまでで落げるのが、一般的で、その終わり方に小寅が疑問を持つと、どん兵衛さんは「この先はつまらないから、やらないの」と言っていたけれど、やりようによっては、面白く聞けると思うのだけれど・・・。少なくとも、談春さんで聞いた時は、面白かったぞ! 
さて、いよいよ来週が最終回。どんな終わり方をするのか?
ちなみに、明日はTBSで「落語研究会」がOAされるはず。権太楼さまの「大山詣り」。そういえば、ちょっと共通点があるなぁ、「品川心中」と。でも、それは今回やらなかった「品川心中」の後半なんだけど(笑)。
そうそう、風の噂によりますと、「Tiger&Dragon」で使った落語だけのCDがどこからか発売になったとか。誰かがやるだろうとは思っていたけど、果たしてどちら様が?