久々のリブロにて

帰りに、銀座のブックファーストに寄ろうかと思っていたのだけれど、駅に着くと9時20分くらいになっていたので、そのまま最寄のリブロに行く先変更。とりあえず、まだ買っていなかった「東京かわら版」と「TONE」と「彷書月刊」を入手するのが、目的。「東京かわら版」と「彷書月刊」は無事発見できたものの、「TONE」は見つけられず。というか、今日もしかして、ブディストで買えないかな?と思っていたのですが・・・。代わりに?植草甚一『小説は電車で読もう』と、江國滋『落語手帖』を。

落語手帖 (ちくま文庫)

落語手帖 (ちくま文庫)

ちなみに、昼ご飯の帰りに、灯台下暗し書店にて、正岡容『小説 圓朝』はすでにゲット。でも、上記2冊は見当たらなかったので。
小説 圓朝 (河出文庫)

小説 圓朝 (河出文庫)