ドラマネタ

今期のドラマで、毎回チェックしているのが「海猿」と「がんばっていきまっしょい」と「女系家族」。とはいえ、「女系家族」は、なぜか毎回、ながら見になってしまうのだが・・・。
で、先日、やはり「海猿」を毎回観ている職場の人間と話していて、「原作読んでみるかな?」と言っていたので、わたしもだんだん気になってきた。
ちなみに、「がんばっていきまっしょい」は、映画は未見。見た目としては、映画の方がよかったような気がするんだが、悦姉(笑)。

海猿 (1) (ヤングサンデーコミックス)

海猿 (1) (ヤングサンデーコミックス)

海猿」jは、先に映画化されていたのか・・・。
海猿 プレミアムDVD-BOX

海猿 プレミアムDVD-BOX

もう、テレビ版の発売予定が出ている・・・。
海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX

がんばっていきまっしょい」の映画版は、こちら。
がんばっていきまっしょい [DVD]

がんばっていきまっしょい [DVD]

これって、テレビ版?女系家族」は、三隅研次監督で映画化されていたんだ・・・。
女系家族 [DVD]

女系家族 [DVD]

原作は、こちら。
女系家族〈上〉 (新潮文庫)

女系家族〈上〉 (新潮文庫)