またまたドラマネタ

知ったかぶり週報」さん*12005年8月17日の日記で紹介されていた『コーチ!おしえて…―未来はきみの手のひらの中に』が気になったので、さっそく調べてみたら、著者は、予備校にも行かずに現役で東大合格して、ネットでは話題になった人らしい。今期のTBSで一番元気なドラマ「ドラゴン桜」に通じるものがあるかも。しょっちゅう録画を忘れている不熱心な視聴者なのだけれど、見ると結構面白いんだよな、このドラマ。これも、原作がちょっと気になり始めている。

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)

ドラゴン桜(1) (モーニング KC)

『コーチ!おしえて・・・』の著者の本は、もう1冊出ているんだ・・・。
東大コーチ。―僕を君のポケットの中に

東大コーチ。―僕を君のポケットの中に

数年前までの漫画無関心派だったわたしも、みなもと太郎先生のおかげで、ずいぶん変わったものです・・・(笑)。