読みたい!

南陀楼綾繁さんの日記(id:kawasusu)で、大阪からの帰りの電車の中で読んだ本として紹介されいるのが『いちど話してみたかった デラックス・トーク』。

小林信彦対談集『いちど話してみたかった デラックス・トーク』(情報センター出版局)。対談相手は、大瀧詠一佐藤信ビートたけし安藤鶴夫古今亭志ん朝長部日出雄大島渚渡辺武信横溝正史

Amazonには取り扱いがないみたいだ・・・。こんなメンバーとの対談だったら、ぜひ、読んでみたい! 探求書リストに入れておこう・・・。
南陀楼さんも書いていらっしゃるけれど、確かに電車の中の読書って、捗るんだよなぁ。実家から仕事場に通っていた頃は、単行本もものともせずに、持ち歩いて読んでいたものねぇ。今は、往復で本が読める時間って、20分位なので、ほんと、捗らない。でも、だからといって、遠くに引っ越す気にはならないけど(笑)。