意外に使えそうなランチどころ

打ち合わせが長引いてしまって、ランチ隊に乗り遅れ。同じく乗り遅れた?若手男子2名と、以前は時々行っていた裏通りの店が閉まってしまったかも、ということで偵察するも、ランチはやめてしまった模様。そこで、新規開拓することに。同じ通りに面したビルの2階にある、小料理屋さん風のお店に入ってみた。焼き魚が4種類から選べて、主菜が出て来る前に、一人前ずつお盆にごはんとおみおつけ、小鉢2種が出て来て、他に、青菜のおひたし、ぬか漬けの盛り合わせの大皿がテーブルの真ん中に。「なんか、これだけでも充分、ごはんが一膳たべられそうだよね」という感じ。焼き魚が出て来て、これもなかなか美味。店が狭い(トータルで10人から12人くらいで満席か?)のが難点だけれど、新規開拓は、まずまず成功というところ。