来年はほぼ日手帳だ

仕事中に腕時計を見たら、秒針がすごーく不審な動き方をしていて、焦る。秒針が止まっていると思うと、一気に5秒分くらい動くのだ。あ、これは電池切れだなと思い当たる。夕方、思ったよりも早く仕事が片付いたので、時計が止まってしまう前にと、さくらやに行くことに。ついでに、ダメもとでほぼ日手帳がLOFTにないかチェックしようと思い立ち、まずはLOFTへ。皮のカバーはもうなかったし、色も黒・シルバー・赤しか残っていなかったけれど、この際、ほぼ日手帳を使ってみることにして、購入する。
2005年12月分は2日で1ページなのだけれど、とりあえずはそれでもスペースは足りるので、12月1日からこちらに乗り換える予定。本当は皮のカバーがよかったなぁ・・・。12月初旬にほぼ日のサイトでも追加発売があるとのことだったけれど、全種類が追加になるかどうかわからないし、買い損ねると悔しいから、いいのだ(笑)。
ちなみに色は、赤にしてみた。で、肝心な時計の電池交換はというと、もちろんちゃんとやってきた。「失礼かもしれませんが、いい時計なのに、油がきれかかっていたり、汚れが出て来たりしているので、一度、オーバーホールに出されることをお薦めします」と係のおねえさんに言われてしまった・・・。