白鳥師匠が!

白鳥師匠のHP掲示板で知ったのだけれど、1月15日付け読売新聞日曜版で、白鳥師匠が”鈴本演芸場について語る”記事が掲載されているそうで(掲示板はただいま、お休み中だそう)。トップページの白鳥師匠の日記?第210回でも、このことに触れられている*1。ウーン、仕掛人はたすけさんか?
今週は、実家に帰れなかったので、職場でチェックだな。
最近、読売の日曜版は、噺家さん登場率高し(たい平師匠とくまざわかねさんの連載もあるし)ということで、落語ファンは要チェックかも。<追記>
いやはや、UPの写真がドーンと載ってますよ。きものの紋はピカチューのワッペンというところが、白鳥師匠っぽいな・・・。入り口の狛犬さんの顔、はじめてじっくり見たなぁ。笑顔がかわいいのね(笑)。仕掛け人はやっぱりたすけさんであった。