ホイリのずんずん調査

今週号の欄外に

2005年で行った落語会は352回で聞いた落語が1790席。聞いた落語家が364人。寄席・落語会に座っていた時間が866時間。使った金が自分のチケットが101万円で同行者ぶんたすと198万円でした。

とある。
ということは、たいてい、誰か同行者があるということか・・・。ちなみに、わたしの今年のずんずん調査遭遇率は、今のところ5回のうち3回ということで、60%。きっと、今夜も会う予感・・・(笑)。
で、結構いいことおっしゃってるなぁと思うんだけど。たとえば「そう、まったくの初心者を連れて行くときは事前に『落語の最中にやたらと拍手をするな』とだけ注意しておきます。」とか。