なんでじゃ〜?!

昨日録画した「BS笑点」をハードディスクにコピーしたのだけれど、それをDVD-Rに焼こうとすると「コピー禁止です」という表示が出て、途中で録画が止まってしまう。なのに、そのDVD−Rの残り容量は、ゼロ。2枚もディスクを無駄にしてしまった・・・。しかも、手元に空のディスクがもうないから、実験もできない・・・。 確かにBSデジタルは、コピーワンスになったけど、うちのVTRはふつーのビデオデッキで、D−VHSなどという高級品ではない。ということは、データ放送は録画されないんだけど・・・。だから、コピーワンスの信号も録画されないんだと思うのだが・・・。HDDレコーダーを買った時に、VHSの配線を変えちゃったので、VHS同士のダビングもできないんだよなぁ、今。他のBSデジタルの番組を録画して、お試しして見ようかな? それにしても、なんでじゃ〜!?