「論座」2006年4月号

岡崎武志さんの日記(id:okatake)で、「論座」の2006年4月号の坪内さんの連載「雑読系」が『気まぐれ古書店紀行』のことだというのを昨夜読んで、昼に外出した折に、灯台下暗し書店へ。
論座」はこのところずーっとパスしていたのだけれど、坪内さんが岡崎さんの著書について書いていらっしゃるとなれば、買わずばなるまい!と思いながらも、念のため、該当ページを探して、ちょっと立ち読み。
あー、ジュンク堂でのトークセッションの時に、坪内さんがお話された、岡崎さんとの馴れ初めについて、もうちょっと突っ込んだ記述が! そして、岡崎さんに「気まぐれ〜」を連載してもらったら?と、「彷書月刊」の田村さんに提案したあたりのことを、もうちょっと詳しく書いていらっしゃる!!
ということで、購入。

気まぐれ古書店紀行

気まぐれ古書店紀行