久しぶりの獅子丸くん

このところ、暑かったり雨が降ってたりで、ずーっと埃をかぶったままになっていた獅子丸くんと、久しぶりで用足しにでかける。やっぱり、今ぐらいの時期は、気持いいなぁ、獅子丸くんで走るの・・・。でも、なにせ我が家および職場周辺は、駐輪場完備の場所がほんと少ないので、ちょっと買い物程度ならいいけれど、そうじゃないと、たちまち「駐輪禁止」の札を貼られちゃうのだ。自動車の排気ガス規制ももちろん大事だけど、その分、自転車で動く人が増えるよう、自転車レーンや駐輪場を整備するってのも、必要なんじゃないだろうか・・・。
ちなみに。しばらく乗っていなかったので、タイヤのエアが抜けてしまい、自転車屋さんまで押していくハメに。前にも一度、そういうことがあったので、思い切ってフレンチバルブ用のノズルがついているポンプを購入。
その時、ふと目に入ったBianchiも「いいなぁ」と思ったけれど、置き場の問題、お財布の問題を考えると、指をくわえて見ているしかないなぁ。