談春師の「姑獲鳥の夏」

初夏の頃、談春師が朗読する京極夏彦さんの「姑獲鳥の夏」がネットで配信されるらしい、という情報をキャッチしたのだけれど、それは、講談社iPodポッドキャスティング用コンテンツだったことが、判明。
さっそく、iTunes Music Storeにてダウンロードしてみた。ダウンロードしただけで、まだ聞いてないけど、取り急ぎ、お知らせ。ちなみに、まだその1なので、今後、続きがUPされる模様。
大沢オフィスの公式HP*1の「大極宮通信」267号に、京極さんのコメントも掲載されている。京極さんといえば、小朝師や昇太師匠とコラボしているけれど、『姑獲鳥の夏』は、このお二人じゃなく、談春師っていうのは、京極さんのご指名?と思ったら、講談社サイド(講談社の人かどうかは、不明)から、談春師が指名され、それから京極さんのGOがかかったということらしい。でも、京極さん「あの、談春さんが」と書いていらっしゃるので、談春師のこと、好きなんだろうな。
さて、聞いた感想は、また後日。