HDDレコーダーの威力!

もちろん、万能ではないのだけれど、このところ、コイツの活躍のおかげで、結構、見逃した! 撮り損なった!っていう番組が拾えている。ただ、なかなか見る時間が取れず、それじゃあ「意味ないじゃ〜ん!」という説もあるのだけれど・・・(汗)。
いちばん、驚いたのが、3日の「報道ステーション」。帰宅したのが10時半頃だったかで、録画予約を設定した覚えがまったくないのに、しかも、テレビ朝日を録画中。「なんなんだ〜?!」と思ったら、コメントゲストで、勘三郎様がご出演だったのであった。
ほかにも、2ちゃんねるの落語系の掲示板のどこかで話題に上っていたアニメが録画されてたり、結構、がんばってるじゃないか!
ただ、月曜日の「徹子の部屋」(勘太郎七之助兄弟)や、ちょっと前の「ミリオネア」(海老さま、三津五郎さまが出場した回)が録れてなかったのは、淡い期待を抱いていただけに、ショックであったのだけれど・・・。
あとは、保存版はDVDにさっさと落としていかないと、容量が足らなくなるっていう問題を、マメに解決しなくちゃならんということだけだな(笑)。

どうせなら、この位の機種がよかったなぁと、今になると思う(汗)。