朝寝坊のため、またまた目黒には行けず。ウーン、前途多難だ・・・。
ランチは、おじ様たちとおんがね。ここはいつ行っても、女性率高いなぁ。他のコリア系にくらべると、お一人さまでも入りやすいからなんだろうな。結局、いつもと同じコムタンクッパ。卵は、談志部長にトレード。これもいつもと同じ。お勘定をバラバラにするのだけれど、誰が何を頼んだのか、お姉さんは伝票も見ないでスラスラと。前にも書いたけれど、この店、二人で切り盛りしていて、何の問題もなし。本当に二人とも能力が高いんだと思う。
午後は、明日以降の個人的バタバタに備えて、前倒しで作業もろもろ。あとは、大元に変更が出ないことを祈ろう。
夜は、内幸町ホールで、第1回「悠々遊雀」。遊雀師匠になってから、初めて高座を伺う。チケットの神様をはじめ、おなじみメンバーが揃ったので、新橋ガード下の居酒屋で晩御飯を食べながら、落語談義など。明後日、某所に差し入れを持っていくので、何がいいかを神様に相談すると「ええ、そんなモノがいいの?」というモノでびっくり。しかし、どこで調達すればいいのさ??? 神様と最寄り駅まで地下鉄で一緒に帰って、そこでお別れ。ご馳走様でした〜!
あー、明日はお稽古2連荘だというのに、さらえなかったなぁ・・・。