一日あちこちウロウロ

昼から、帝国ホテルで某パーティーに招待された側で出席なので、雨ニモマケズきもの。午前中の定例ミーティングを30分繰り上げてもらって、外出。そんな訳で、ランチは、フレンチのフルコース。余興で登場した中国雑技に、びっくり。写真を撮りまくっていた方も(笑)。一旦、職場にもどって、仕事を片付け、夜はお囃子のお稽古。ラッキーなことに雨が上がった!ので、きもののままでお稽古場に伺うと、先生がちょっとびっくりされていたような・・・。いつもラフな洋服でお稽古に伺っているからなぁ・・・(汗)。前回、録音がとれていなかったので、かなり怪しいところだらけですみませんと、まず、お詫び。小休止の時に「今日は、どちらにいらっしゃったの?」と聞かれた。
帰りに高円寺にまわる。師匠のおかあさんに「いいきものだね」と言っていただいたので、師匠がお知り合いから「お弟子さんたちに」といっていただいたきものの中から、選んでくださったんですよとお答えする。
夜が更けるにつれて、寒さがやわらいでいるように感じたのだけれど、気のせい?