今日は、6月の談春師独演会の先行予約日。ムシの知らせのように、朝、案内ハガキが目に入り、10時ジャストから仕事しつつ、リダイアルしつづけ、つながったのが約30分後。お願いだから「プラチナチケット化しつつある」とかDMに書くのはやめてください、夢空間さん! そんなことは書かなくても、談春ファン&興味を持っている人は、みんなわかってますから・・・。
ランチは、ホテルbの1階にあるイタリアン レストラン リアナ*1で、ピザ。5人で1種類ずつたのんだのだけれど、1つぐらいパスタを混ぜればよかったかな?というのが、食後の感想。ピザ自体はなかなか美味だったのだけれど、さすがにちょっと量が・・・。
午後は、定例の外仕事にでかけ、談春師の埼玉会館独演会はあきらめ、その足でお囃子のお稽古に。先生の体験談をうかがって思わず「怖いですね〜」と言いながらも爆笑*2
灯台下暗し書店にすら寄る余裕がなかったので、銀座に出て旭屋書店を視廻り、岡崎武志さんの新刊をみごと発見!*3 さすが、ツボちゃん最近のお気に入り書店だなぁ・・・。ついでに、GAPにてセールのニットとカットソーを。

*1:http://www.ishinhotels.com/theb-akasaka/jp/facilities.html

*2:お話してくださりながら、先生が爆笑しちゃうような、怖いけど面白いお話

*3:そういえば、今夜は高円寺のコクテイルでイベントをなさったはず、それも行きたかったのだけれど、断念