「供奴」の段切れまで

お調べ→頭をまず。頭について、いろいろと直していただく。ウーン、難しいなぁ、頭って・・・。続いて、先生のお三味線弾き唄いに合わせて、前回お稽古していただいたところまで、復習。何カ所か落ちてしまった。それでも、なんとか本調子に入る前まではたどりついたところで、休憩。
続きの手をお稽古していただき、さっそく「三味線に合わせてみましょう」という展開になってしまい、アセる。案の定、そんなところ、どーしてすんなりできないかな?と、後で録音を聞くと思うようなところでつまづく。それでも、何度か返していただくうちに、やっと、段切れまでたどりつく。
次回は「通してお稽古しましょう」と先生から予告。復習がんばらねば!