「島の千歳」

お稽古場に伺うと「わ、僕時間を勘違いしてた! 今、着替えるから上がって待ってて」と先生。いつもより早い時間帯にお稽古をお願いしたからなぁ・・・。
今日は二上りの最初から復習して、そのまま先へ進む。「区切らないと、最後まで行っちゃうから、今日はここまでね」と途中までで返していただき、お三味線も弾いていただくが・・・。やっぱりいきなりお三味線に合わせるのは、ムリだった。
メリハリをつけないと、どんどんだらしなくなってしまうので、気をつけてねと先生のお言葉。まだまだ手組を覚えるので精一杯なのだけれど、だんだんにそういうところも気をつけるようにしないと!である。
最後に、今日お稽古をつけていただいたところを、先生の口三味線で通す。どうしてもつっかえるところが1カ所。明後日がまたお稽古日なので、それまでに克服せねば・・・.