踏んだり蹴ったりだぁ

チケットぴあで、談春師のにぎわい座のチケットをなんとか、確保。その後、談志師匠のチケットをとろうと、がんばってみたものの、玉砕・・・。明日、にぎわい座に並ぶ? そこまでの根性はないなぁ・・・。とりあえず、11時に電話だけはかけてみるかなぁ、ダメもとで。
今日は、その後、実家へ。雨がいつ降り出してもおかしくない空模様なのだけれど、結局、帰宅するまで雨には降られずに済んだ。
帰りに、渋谷で納豆&ヨーグルトの買い出しと、MDのクリーナーを購入。さっそく、いつものカフェでMDにクリーナーをかけてみたものの、やっぱりディスクは、空っぽという表示に・・・。他のディスクで試してみようと思ったのだけれど、そのとき持っているのは、お稽古の録音ばかりだったので、それも消えちゃったらエライことだから、帰宅して、CDをダビングしたディスクで試してみることにする。あーーー、やっぱりディスクの方が逝っちゃったみたいだ・・・。ショック・・・。
帰宅して、三味線をさらう。あー、なんと裏の皮がついび破れた!!! ゲゲゲ・・・なんてこったぁ。前から、ちょっとヤバイ状況ではあったのだけれど、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。明日は、張り替えをお願いしに、みかどさんに行こう・・・。15日に出囃子があるので、なるべくそれまでに張り替えてもらおう。じゃないと、何があるかわからないからなぁ・・・。
あー、なんて踏んだり蹴ったりなんだろう・・・。