なんで〜?

朝は、ちょっと遅く出ることにして、若者にメール。いつものカフェでちょっとゆっくりしてから、職場へ。
ランチは、先週も行ったシチリア料理のお店で、パスタランチ。男性軍は、みんなサラダをお代わりしていた(笑)。もうちょっとパスタがアルデンテだったら、言うことなしだったんだけどなぁ・・・。先週は、5輪ぐらいしか咲いていなかった桜が、今日はもう、満開。週末で終りかなぁ?
夜は、池袋演芸場で師匠がゲストの「はなし三人会」。でも、職場を出るのが遅くなってしまい、「はなし1.5人会」になってしまった・・・。池袋に向かう地下鉄の中で、太鼓のお稽古の録音を聞いていたのだけれど、ちょっとウトウトしたら、なぜか、ディスクのデータが消えてしまったことに・・・。不思議だ・・・。っていうか、「供奴」のほぼすべてのお稽古の録音が消えてしまったってこと?! うっそー!! 救いは「花見踊」のお稽古でやったところまでは、ツケもどきに書き起こしてあったこと。でもやっぱり、ショックだ・・・。
8時半過ぎに落語会は終演だったので、まっすぐ帰宅して、三味線をさらう。15日に大間々で出囃子を弾かせていただくのだから、ボーっとしてる場合ではない! しっかし、どうしてこうだらしない弾き方しかできないかなぁ・・・。もっと、ピシっと弾きたいんだけどなぁ・・・。