朝は、いつものカフェでチョコクロワッサンとアイスティー。猫舌なので、時間がない時は、ホットドリンクはムリなのだ・・・(笑)。今日から職場はマイカップ制度導入なので、omoで微発砲のミネラルウォーターを買って、地下鉄に乗る。要は、社内の人間は、紙コップを使うなということ。そんなところでケチケチしてもねぇ・・・。来客時に、マイカップがない人は、飲み物を飲むなってことですか? それって、お客さんがなんとなく居心地悪くならないかなぁ? それに、マイカップがあっても、来客の時にまでそれを持って行くってのもなんだかなぁ・・・という気がする。
午前中は、リニューアルした公式サイトが社内からはうまく見えなかったり、サーバーが不調だったりで、周囲がザワザワ。そこへさらに追い打ちをかけるように、予定の変更の打診。「あそこだけ変えなければ、後はなんとか対応します」といえることで、よかった・・・。
ランチは、ホブゴブリンでチーズバーガー。相変わらずフライドポテトがてんこもり。実は、トマトのソテーが食べたくて、イングリッシュ・ブレクファスト頼もうかな?、と思ったりもするのだけれど、卵料理は食べたくないから、パスしちゃうんだよなぁ・・・。
午後は、サイトの更新の仕方を、若者からレクチャーしてもらい、いくつか実際にやってみる。今のところ、タグがリンクしか使えないので、改行をうまく使わないと、見難いなぁ・・・。まだまだ担当者でも「なんで、こう表示されちゃうの?」っていうことが多発しており、落ち着くまでには半月ぐらいかかるかも、などという観測も。
夕方から、若者&一部お兄さまたちは、野球の試合に出掛けて行った。終わってからは、恒例のお花見(毎年、この時期に野球部の試合があって、その後、公園でお花見というのが定番化している)なのだけれど、薄着で出て来てしまったのと、明日の作業を前倒しにやっておくべし!な状況になっており、今年はパスさせていただく。
9時過ぎに帰宅して、三味線をさらう。出囃子の曲&太鼓でお稽古中の「供奴」「花見踊」。