録音機材に悩む

昨日、ICレコーダを買ったのだけれど、その後で、ICレコーダならコレ!という機種を知人から教えてもらい、昨日の今日なので、交換してもらおうかな?と思っていた。
でも、調べてみると、Macとの接続がうまくいくのかが、かり不安・・・。で、そういえば「iPod nanoでも録音ができるらしい」という話を思い出し、調べてみた。
Apple Storeにも商品が掲載されているのが、BELKIN TuneTalk Stereo*1

BELKIN iPod 5G 専用 ボイスレコーダー TuneTalk Stereo F8Z082QEBLK

BELKIN iPod 5G 専用 ボイスレコーダー TuneTalk Stereo F8Z082QEBLK

これ以外にも
MicroMemo*2
FocalPointComputer  MicroMemo nano 2G ブラック XRM-IP-000076

FocalPointComputer MicroMemo nano 2G ブラック XRM-IP-000076

見た目は、MicroMemoの方が面白いけれど、邪魔といえば邪魔かな? マイクが・・・。
nanoにも使えると書いてあるのは、BELKIN TuneTalk Stereo
の方だけらしい。
これだと、当然iTunesでそのまま取り込めるので、にっくき
Microsoft製のソフトのお世話にならなくて済むのが、魅力。
だんだんiPodに心が傾いてきた。紹介記事を読む限り、音質も悪くなさそうだし。
あーーー、迷うな・・・。