『考えないヒント』2007_024

最近、この手の本には、ほとんど手が出ないのだけれど、著者が小山薫堂さんだったので、中をぺらぺらとめくって読んでみたら、エッセイとしても面白そうなので、つい購入。そのまま、一気に読了。
事務所の若者に、誕生日にサプライズをプレゼントするっていうの、まるでバラエティ番組そのまんまじゃん! 
何度か出てくる“偶然力”っていうのは、わたしも結構、信じている。そういう力が働くから、今のわたしがあるんだよな、って思うこと、いろいろあるもの。
ハウ・トゥーとしてじゃなく、エッセイとして面白かった。

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)

考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書)